アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
電子メールでの言葉狩り、検閲があるのを発見しました
【お知らせ】 2017年6月14日付の追記。2017年6月13日現在、半角の英文字で、"Sexual girl slave"という文言が入ったメールを自分宛に送ってみたところ、正常に届きました。でも、2017年3月26日の時点では一時的にではあれ、妙ちくりんな検閲が入った事実があったということで、以下の文面を残しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 10:56
日本のテレビヒーロー仮面ライダーとオウム真理教
2017年3月20日は、オウム真理教による地下鉄サリン事件の22周年記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 06:24
久々にリカちゃん電話にかけてみました
久々にリカちゃん電話にかけてみました 本当に久しぶりにリカちゃん電話03-3604-2000にかけてみました。前にかけたのはいつだったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 11:06
iPS細胞の山中伸弥教授に想定外の質問をしてみたら…
2017年1月24日、大阪府大阪市北区にある、ホテル阪急インターナショナルで開催された、「2017ダイワの新春講演会」というのに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 01:33
近未来は働かなくてもよい社会になるかも
近未来は働かなくてもよい社会になるかも 「働かなくてもよい社会」というキーワードでいろいろ調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 01:59
ソフトバンクのロボット、ペッパー君と遊んできました
ソフトバンクのロボット、ペッパー君と遊んできました 2016年12月16日、ソフトバンク箕面という店で、ペッパー君なるロボットの相手をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 23:12
2016年 平成28年 中部方面隊記念行事
2016年 平成28年 中部方面隊記念行事 2016年10月9日、兵庫県伊丹市にある陸上自衛隊 伊丹駐屯地で行われた、平成28年 中部方面隊記念行事の写真を撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 22:04
HS1A、タイのプミポン国王陛下がサイレントキー
HS1A、タイのプミポン国王陛下がサイレントキー HS1Aというコールサインのアマチュア無線家でもあった、タイのプミポン国王陛下がサイレントキーされました。 ラーマ9世、タイ語: รัชกาลที่ ๙はチャクリー王朝、第9代のタイ国王で、在位は1946年6月9日から2016年10月13日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 02:58
2016年6月時点でのJA、日本のアマチュア局は436,113
In June 2016, number of JA, Japan's amateur stations is 436,113. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 20:10
ねたばれあり・映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」に出てくる、阿呆なエイリアンについて
ねたばれあり・映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」に出てくる、阿呆なエイリアンについて 1996年に地球から追い出されたエイリアンが、援軍を呼んで2016年に地球に侵略しに来たのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 18:18
シンセサイザー奏者の冨田勲さんがご死去
報道されております通り、シンセサイザー奏者の冨田勲さんがご死去されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 17:46
公衆電話の使い方
2016年3月下旬に発覚した際、監禁された女子中学生が実家と警察への通報に使ったのが公衆電話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 19:32
JA1AMH 高田継男OM、ご逝去
ミズホ通信の創業者で、代表取締役社長を務めた高田継男OMが2016年2月6日に81歳で死去されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 16:07
声優の大平透さんがご逝去
アニメ「ハクション大魔王」などで演じておられた、声優の声優の大平透さんがご逝去されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 20:29
やはり、防犯、防災上、重要な公衆電話
報道されておりますとおり、男に監禁されていた、15歳の少女が保護されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 19:46
地下鉄サリン事件から、今日で21年。私が当時、オウム真理教の拠点を訪問したときの話
報道されているとおり、今日で地下鉄サリン事件から21年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 16:17
「頭の体操」多湖輝さんが ご死去
心理学者の多湖輝先生がお亡くなりになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 18:01
携帯電話契約数 1億件超へ
携帯電話、PHSはひとり1台の時代になったようですね。2in1とかを使えば1台の携帯電話でも足りるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/30 17:36

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

北朝鮮のミサイル発射を阻止せよ! 衣川正登 ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる